2010-01-01から1年間の記事一覧

ひどい自作自演を見た

http://okwave.jp/qa/q6381349.html 質問者も回答者も登録したての初投稿。質問から回答までの速さが尋常じゃない。これを自作自演と呼ばずに何とやら。 ペニーオークションって、やっぱり詐欺なんだなと確信しましたよ。

だれとでも定額キター!!

ついに、待ちに待った「だれとでも定額」が正式サービス化されました! http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/12/01/index.html 念のため詳細を記しますが、オプション料金月額980円で、月500回、1回あたり10分までの通話が無料です。ドコモ…

RegistryBoosterの広告ウザい

著名なブロガーで、 Google Adsense を貼っているところをよく見かけますが、最近、RegistryBoosterの広告が出てくることが多いのが気になります。 RegistryBoosterって、Windowsがインストールされた直後でスキャンしてもレジストリにエラーがあるとかタワ…

Insertキーが不憫

http://i.2chblog.jp/archives/1398528.html 上記のコメントを見ていると、Insertキーを使う人ってほとんどいないような感じですが、自分は使っています。 文字入力する際に、上書きモードと挿入モードを切り替えるためにInsertキーを押すというのが、よく知…

PHSのプロバイダはIIJmio

このブログの中で、アフィリエイトとしてPHSデータカードが月々980円なんてのを貼っていますが、こちらのデータカードは、PHSの通信料金のほかに、別途、プロバイダ料金が必要です。 ウィルコム自身もPRINという名前のプロバイダを運営しており、PHS契約者な…

Hotmailの携帯Web版

WS027SHでは、OutlookでHotmailと同期できるそうですが、Hotmailには大量のメールをため込んでいるので、同期させようとしたら時間がかかりそうでやってないんですよね。 なので、普段、Hotmailは携帯Web版で見ています。アドレスは、以下の通り。 http://ma…

WiMAX電波弱い

なぜか最近、自宅内でWiMAXの電波が弱くなってしまいました。 Wifiルータータイプなので、部屋の中で一番電波の強いところを探すべく、設置場所を色々変えられるのが幸いですが、それでもなかなか強い場所が見つかりません。

日ごろのアップデート作業は大事です

マイクロアドの広告サーバを悪用して、マルウェアがばらまかれたようですね。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/27/news029.html 結構、広い範囲で被害が出たようですね。Adobe製品や、Microsoft製品のセキュリティ更新がきちんと行われていれば…

今まで使ったPHS

私が今まで使っていたPHS端末の一覧です。 思い返してみると、どれも思い入れがある機種ばかりです。

pockeTwit使えない

WS027SHでTwitterを使うのに、pockeTwitというアプリを使っていたけど、BASIC認証停止の本日より使えなくなりました。 oauthに移行すると長いことアナウンスされていたのに、いまだに対応していなかったのにびっくり。 moTweetsあたりに移行しようかな。無料…

32H3000のHDD交換

ウチのテレビは、東芝の32H3000というHDD内蔵型を使っています。 基本的に撮っても見たら消すという程度の使い方なので、操作が簡単なHDD内蔵型は便利に使えているのですが、HDDの寿命が気になるんですよね。

WiMAX導入しちゃった

WiMAX導入しました! ヤマダ電機と契約すると、1年間基本料金が割引になる&端末も割引になるというキャンペーンに乗っかってみました。

WiMAX検討中

UQ WiMAX が Try WiMAX と称して、お試しサービスをしているので、今まで2度申し込んでいたのですが、圏外でダメダメでした。 今週、3度目の挑戦で、やっと自宅がエリア内になったことが確認できて、契約しようか検討中です。

Nikon COOLPIX L21

NikonのCOOLPIX L21を親にプレゼントするために購入しました。 http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/life/l21/ 画素数が過剰な昨今のデジカメにあって、800万画素と少なめな感じが気に入って買ってみました。値段も安いし。 で、自…

MS-IME2010 vs Google日本語入力

MS-IME2010が無料で公開されたので、同じく無料のGoogle日本語入力と使い比べてみました。 (MS-IME2010:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=60984ecd-9575-411a-bd38-2294f17c4131 ) (Google日本語入力:http://www.…

WS027SH裏ワザ

HYBRID W-ZERO3 (WS027SH) は、初期状態でもたくさんのアプリが入っていて、スタートメニューからアプリを選択するのにたくさんスクロールさせる必要があって面倒だったのですが、ちょっと役に立つ裏ワザを見つけました。 スタートメニューを出したら、エク…

サーキット行きたい!

今まで、このブログには、全くクルマの事は書いてなかったけど、実は、我が家のファミリーカーは、後期EP3型シビックタイプRなんです! NAならではのレスポンスの良さが気持ちよさと、ハイパワーを両立させた素晴らしいエンジンで、大いに気に入っています…

最近の物欲

夏のボーナスも近いので、最近、物欲がムラムラしてきてます。 今、自宅用のノートPCが ThinkPad X32 と、少々古いのを何とかしたいのが一番かな。去年、Core2DuoのデスクトップPCを買ってしまったばかりに、ノートPCが遅く感じてしょうがないのです。 多く…

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」

http://maouyusya2828.web.fc2.com/menu.html 2ちゃんねるで発表され、あまりの面白さに書籍化まで検討されている小説です。 小説なんて全く読まない自分だったけど、何の気なしに読み始めたら寝るのも惜しんで読んでしまいました。 ドラクエみたいな世界観…

ウィルコムでケータイクーポン!

今、自分が使っているケータイクーポンを列挙してみました。(2013/03/07更新) ロッテリア ロッテリアは、PC向けのクーポンページであっても、画面に表示させて見せれば有効なので、活用してます。 http://www.lotteria.jp/coupon_mm/ ケンタッキー ケンタッ…

Honey Bee 3 で自分色!

Honey Bee のアフィリエイトを貼ってみたので、Honey Bee の事について書いてみる。 Honey Bee といえば、512色キャンペーンが一番楽しそうだね! 単色でもポップな感じが他には無い特徴かなと思うけど、色の組み合わせを考えると、何だか楽しくなってきます…

結婚9年

結婚して約9年ほどになりました。 ふと気がつけば、夫婦の間でしか通用しないような会話のしかたなんてのが、いつの間にかできてきました。 結婚した当初は、こんな感じって、想像していなかったですね。なんだかんだで夫婦の歴史を積み重ねてきたのねと思い…

サンシャイン牧場の山火事

4/1にmixiアプリのサンシャイン牧場をやった人には、もれなく山火事発生のネタ画像が表示されたわけだけど、あれをエイプリルフールネタと気付かず、本気で怒っている人がけっこういるみたいね。あと、ウイルスとか思った人もいるとか。どんなウイルスやねん…

マウス(BSMBU01BK)買ったよ

HYBRID W-ZERO3(WS027SH)を一括で買い、ヨドバシカメラのポイントが7000くらい付いたので、調子の悪かったマウスを新調してみました。

Opera Mobile 10 正式版

Opera Mobile 10 の正式版が出たので、さっそく、HYBRID W-ZERO3 に入れてみました!

ウィルコム・パケット代完全無料!

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/03/12/index_06.html すごいお知らせが出ましたね。 HYBRID W-ZERO3(WS027SH)を買って、パケット通信の設定をPHSだけにするようにすれば、基本料金1450円だけでパケット代完全無料なんて、びっくりしま…

WS027SH WM65ThemeDisabler

http://smart-pda.net/software/wm65td/ WS027SHというか、Windows Mobile 6.5 は、メニュー表示等で、表示が派手になった分、動作が少し遅いのが気になっていました。 上記のツールで、それらの装飾を無しにしてくれるということで、試してみました。 個人…

WindowsXPにOpera10.50入れた

本日、Opera10.50がリリースされましたので、さっそく仕事場のWindowsXPマシンに入れてみました。 7倍速いという謳い文句どおり、速いです!あまりの速さに、笑いが出てしまいそうになりました。 旧バージョンと比べると、ショートカットキーの配置が若干変…

WS027SH メールサーバーからの自動削除に挑戦

以前にも書きましたが、HYBRID W-ZERO3(WS027SH)の一番の不満は、メールを受信しただけじゃサーバーから削除されないという点でしたが、これを何とかする方法を探ってみました。

ソフトバンク最悪…

http://d.hatena.ne.jp/yamagw/20100217 最近、ウィルコム宛にワン切りが多く来る(ウチの嫁にも来た)という話をよく見かけていたのですが、そいつが正体をあらわしたようですね。ウィルコムの経営危機の乗じて営業活動をするところまでは良いとして、テレ…