2021-01-01から1年間の記事一覧

Windows11出ました

CPUがWindows11に非対応のThinkPad X270にWindows11をアップグレードでインストールできたのでメモ。(10月11日追記が下にあります) 1.Windows10 21H1のISOをC:\Win10に展開 2.Windows11のISOから\source\install.wimをc:\Win10\sourceフォルダにコピー…

古いPCにWindows11

https://softantenna.com/wp/windows/windows-11-tpm-2-0-bypass/ 新しい高性能のPCなんて自分は持て余すから、古いPCばかり使っているけど、TPMチェックをバイパスできるなら嬉しいな。製品版も同じ仕様だといいな。

エキサイトMEC光 マンションタイプ(その3)

待ちに待った工事日です。 すんなり工事も終わって、速度を計測したら533Mbps!なかなか高速で良い感じでした。533Mbpsは有線接続で、普段はWiFiで使っていますが、それでも300Mbpsは出ていていい感じです。

エキサイトMEC光 マンションタイプ(その2)

工事日は4月19日と連絡が来ました。そんな先なのか…(泣) 光の線もLANの線も部屋に来てないので、VDSLかなぁと思い込んでいましたが、部屋まで光の線を引いてくれるとか!これで工事費無料はうれしいです。 でも4月19日まで待つのか…

エキサイトMEC光 マンションタイプ

今までWiMAXだったりFuji WiFiだったり無線系の回線を固定回線の代替で使っていたけど、バカ息子が制限に引っかかるまで大量通信をするようになったので、仕方なく光を申し込むことにしました。 幸い、住んでいるところがNTTの光のマンションタイプが使えそ…