2014-01-01から1年間の記事一覧

Windows 10

http://ggsoku.com/2014/12/microsoft-windows-10-monetizing/ Windows10は余分な機能を含まない分、安く買うという買い方もできるとかいう噂。 自分だったら、Windows Media Player とペイントとIEとフォトビューアくらいかな?必要なのは。 Windows10、安…

WiMAXから乗り換え!

自宅のPCの回線ですが、今までWiMAXを固定回線代わりに使ってきましたが、平成27年度から無印WiMAXが減速&WiMAX2+も速度制限ということらしいので、WiMAXは今年度いっぱいで解約することにしました。 時々LinuxのISOとかダウンロードするので、速度制限に引…

Facebook、Twitterに繋がらないときは

http://michisugara.jp/archives/2014/hb_tw_noaccess.html 上記を読むべし。 それにしても、TLSの設定って、デフォルトONのはずなんだけど、これをOFFに変えた人って、なぜ変えたのか覚えていたら教えてほしいなぁ。

WX12K

ドコモのカケホーダイのインパクトが大きかったのか、ウィルコムの対抗プラン「スーパーだれとでも定額」が大サービスですね。 完全通話無料(時間制限なし)に加えて、PHSパケットも無料! WS027SHがPHSパケット無料で、機種変更してしまうとプランが変更に…

杉原千畝

昨日、テレ東で、ユダヤ人をナチスから逃がすためにビザを発給した杉原千畝のことをやっていたけど、ちょっと違和感を感じました。 杉原は外務省の強硬な反対を無視してビザを発給したかのような描かれかたをしていましたが、外務省が強硬に反対していたのな…

No! softbank さん復活記念

No! softbankさんの記事が好きでよく見ていたのですが、何者かに消されてしまってアレでしたが、復活して何よりです。 早速一発目の記事がこれ↓ http://nosoftbank2014.blog.fc2.com/blog-entry-2.html ソフトバンクの本音は、ホワイトプランをやめたいので…