2016-01-01から1年間の記事一覧

言語バーを直接入力時のみ非表示

Windowsで言語バーが常に表示されているのは自分は好きじゃないので、直接入力時は非表示にするフリーソフトを作ってみました。 下記からダウンロードできます。Windows10(32bit、64bit)で動作確認しています。 https://1drv.ms/f/s!AgIKRlzvcTG7hTwURqmGoNS…

Opera12 Android

Androidでは今もOpera12が手放せないので、ダウンロード元をメモします。 http://arc.opera.com/pub/opera/android/mobile/1210/

QuickTime

QuickTimeがサポート終了しましたね。 Windows7のときにインストールしたQuickTimeがあったのですが、そのままWindows10にアップグレードしたら、アンインストールができなくて困っていたのですが、UACをOFFにしたらアンインストールできました。 Windows10…

熊本地震でマスゴミが傍若無人

熊本地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。 ただでさえ苦しい中、マスゴミの横暴さの話を見かけるたびに、被災者の皆様の事を思うと、心苦しい限りです。 マスゴミの横暴さの事例として、忘れないように書き記しておきます。 ・関西テレビの車が被災…

ThinkPad X201 故障

新年早々、ThinkPad X201 が故障です (T_T) 液晶画面とマザーボードの間のフレキシブルケーブルが断線してるっぽく、液晶画面の赤色成分のみ表示が乱れています。 フレキシブルケーブルの交換なら、地元の小さな修理業者に出しても大丈夫かな?修理代安そう…