2015-01-01から1年間の記事一覧

Dr.Booster

長いことブログを放置してしまいましたが、久しぶりにモバイル関連で面白いものを見つけたので書きます! SH-02Eを買ったのですが、GPSのつかみが悪いので、以前のウォークマンZ1000をナビ代わりに使っているのですが、さすがに今どきのアプリを動かすにはメ…

Windows10インストール!

Windows10インストール完了しました! アップグレードの予約はしないで、以下の手順でDVDに焼いてからインストールしてみました。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150729_713957.html インストールの前には、ウイルス対策ソフトとThinkPadのResc…

2015年5月の Windows Update

Windows Update の後の再起動時に止まったら Alt + Ctrl + Delete を押すとログオン画面が出るとか。 ググると、これでハマっちゃった人がけっこういるみたい。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2618153/ja

その後

ぷららLTEは設備を増強してくれたおかげか、200Kbpsとかいうことはなくなり、一安心です。 夜8時頃の一番混雑する時間でも、普通のサイトなら、ストレスなく見れます。動画は少々きついかな。でもゴールデンタイム以外なら動画も楽々だし、まあいいかな。 W…