2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

減量中

Max73Kgまで行ってしまった体重を何とか減らすべく、減量を始めてみました。 昨年12月くらいから始めていたのですが、今のところ71Kgまで減らせました。 やっていることは単純で、食べる量を減らすこと! 昼食はサンドイッチとおにぎり1つだけにして、夕食…

Sylpheedは良い感じ

本日、出張用のノートPCが納品され、セットアップをしていたのですが、メールソフトのライセンスが余っていなかったので、以前から気になっていたフリーソフト「Sylpheed」を試してみました。昔々、PC-8801で「SILPHEED」というゲームにハマっていたのも懐か…

SQL Server 2005 再インストール

新年最初の仕事で、SQL Server 2005 を使ったシステムの開発を始めたけど、最初、インストールを失敗して、システムの照合順序を間違えてしまいました。 その後、アンインストールして再度インストールを始めたけど、なぜかエラーが出てダメ。 いろいろググ…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 新しい年を迎え、新たな気分で物事に取り組めそうな感じです。 ですが、年明け早々、トホホな話題を見つけたので、拡散しておきます。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1582557.html バードカフェとかいうお…