Sylpheedは良い感じ

本日、出張用のノートPCが納品され、セットアップをしていたのですが、メールソフトのライセンスが余っていなかったので、以前から気になっていたフリーソフトSylpheed」を試してみました。昔々、PC-8801で「SILPHEED」というゲームにハマっていたのも懐かしい思い出だし。
http://sylpheed.sraoss.jp/ja/


動作は軽快で、操作や設定も直感的に行え、なかなか快適です。Microsoftの腐ったメールソフトはもとより、Thunderbirdと比べても、日本人向けなメールソフトという印象ですね。日本製だから当たり前といえば当たり前ですが。
メインPCでも使ってもよいかも。