WX12K

ドコモのカケホーダイのインパクトが大きかったのか、ウィルコムの対抗プラン「スーパーだれとでも定額」が大サービスですね。
完全通話無料(時間制限なし)に加えて、PHSパケットも無料!
WS027SHPHSパケット無料で、機種変更してしまうとプランが変更になり、かなり損なことになってしまうので、機種変更できないでいましたが、「スーパーだれとでも定額」なら月額料金の上昇は少し(元々だれとでも定額には入っていた)で最新機種に機種変できるとあって、6月1日にソッコーで機種変してきました!
今までWS027SHテザリングを使いまくっていたので、当然新機種もテザリングが使える、WX12K一択です!
ガラケー京ぽん2ことWX310K以来、6〜7年ぶりですね。さすがにガラケーも進化してる感じです。サクサク動作しますね〜。
ブラウザがOperaじゃなくてNetFrontというのが大きな違いで、初期設定だとNetFront遅い!って感じだったけど、画像読み込みの設定を「オンデマンド」に切り替えたら、画面外の画像を読まないので、かなりOperaのサクサク感に近くなりました。これなら京ぽん3を名乗ってもよいのでは?
テザリングBluetoothじゃなくてWi-Fiがよかったなぁ。Bluetoothテザリングに対応している機器は少ないので、今まではAndroidウォークマンZを持ち歩いていたのをSH-02Eに買い換えましたよ。AndroidウォークマンZに比べてSH-02Eはサクサクで気に入ってはいるんですが、出費は痛かったっす。
後は、電波の感度の違いが大きいですね。WS027SHの感度の悪さはいろいろなブログ等で言われてきましたが、WX12Kだと、今まで圏外だった場所でも使えるようになり、違いを実感しています。
満足度はかなり高いです!