WiMAXから乗り換え!

自宅のPCの回線ですが、今までWiMAXを固定回線代わりに使ってきましたが、平成27年度から無印WiMAXが減速&WiMAX2+も速度制限ということらしいので、WiMAXは今年度いっぱいで解約することにしました。
時々LinuxのISOとかダウンロードするので、速度制限に引っかかりそうだし。
自宅はADSLを引けない場所のようですし、光の料金を払うのは嫌なので、また無線系で、ぷららLTE3Mbpsのやつか、U-mobileの無制限プランか、どちらかが有力候補ですね。
U-mobileの方が安くてカタログスペック上は速度無制限で良さげに見えるけど、その分、混雑して実測の速度は落ちるのではないかと予想してぷららを契約しました!
Webで注文してからSIMが届くまで数週間かかるようですが、さてさて、いつ来るかな?


……11/13に来ましたが…。遅い。一番遅い時間帯だと200Kbps以下です。PHSの方が速いっちゅうんねん!
どうしようこれ。