マウス(BSMBU01BK)買ったよ

HYBRID W-ZERO3(WS027SH)を一括で買い、ヨドバシカメラのポイントが7000くらい付いたので、調子の悪かったマウスを新調してみました。


今まで使っていたマウスは、Microsoft製のボール式マウスで、8〜9年くらい使い続けるほど気に入っていたので、次もMicrosoftにしようと、Microsoft社のサイトでチェックすると、青色LEDの光学式マウスが高精度でイチオシな感じ。それなら、次は青色LEDにしよう!と思ったけど、Microsoft青色LEDタイプは、全部無線式なんですね。無線式って、バッテリーを搭載しているからマウスが重くなるのですよね。重いマウスは好きではないので、Microsoftはパス。


青色LED搭載でググってみたら、エレコム製とバッファロー製が見つかった。エレコムは感度が悪いとかいう評判を見かけたので、バッファロー製にしてみました。
↓これの黒。実売価格は2400円くらいだったかな?
http://buffalo-kokuyo.jp/products/input/mouse/wire-blueled/bsmbu01/index.html


使ってみたら、いい感じです! 毛足の長いカーペットの上で操作しても、スムーズに使えるくらい、精度は高いです。ホイールを回すときの安定感も良い。進む・戻るボタンも普段は邪魔にならないけど、いざ使うときは押しやすくて便利。5ボタンタイプなのに、WindowsXP/Windows7標準のドライバで動作してくれて、導入も簡単といいことずくめでした!