Opera Mobile 10 正式版

Opera Mobile 10 の正式版が出たので、さっそく、HYBRID W-ZERO3 に入れてみました!


http://m.opera.com/
上記のところからダウンロードするとのことですが、それにしても、あっさりとしたページだこと (^ ^;; 究極のモバイル向けサイトですね。


インストールしてみて、さっそく、Flashを使ったページを見てみました。Beta3と同じく、三角のアイコンが表示されたので、タップしてみると、エラーの表示も無く、ちゃんと Flash が表示されました!いい感じです。
それ以外では、メニュー等が日本語化されている以外、Beta3と違うところはないかな?という感じ。サクサク動いてくれて、いいですね。今回もインストール時にブックマークが消えましたが、Opera Link の機能を使って、サーバーからブックマークを呼び出せたので、問題無し。


唯一難点は、カーソルキーを使ったスクロールが止まらないことか。これは他の Windows Mobile な機器では起きていないとか。854x480という特殊な解像度が原因なのかな?直るといいなぁ。