WiMAX電波弱い

なぜか最近、自宅内でWiMAXの電波が弱くなってしまいました。
Wifiルータータイプなので、部屋の中で一番電波の強いところを探すべく、設置場所を色々変えられるのが幸いですが、それでもなかなか強い場所が見つかりません。
色々試した結果、カーテンレールの上に置くといい感じなのを発見したのですが、電源コードが届かない問題が…。
バッテリーが2時間くらいしか持たないので、2時間経つとネットに繋がらなくなってしまいますが、長男の長時間のネット防止に役立つメリットが出ました。
長男はネットの繋がる仕組みを知らないので、Wifiルーターが何なのか理解していないようで、繋がらなくなったらあきらめてパソコンから離れるようになりました。
意外なところでWiMAXに変えたメリットが出ました (^-^;;