Insertキーが不憫

http://i.2chblog.jp/archives/1398528.html
上記のコメントを見ていると、Insertキーを使う人ってほとんどいないような感じですが、自分は使っています。


文字入力する際に、上書きモードと挿入モードを切り替えるためにInsertキーを押すというのが、よく知られている機能でしょうが、上書きモードなんて今どき使う事がほとんどないですよね。
じゃあ自分はどんな時にInsertを使っているのかというと、コピペで使っています。
普通、コピペというと、Ctrl + C と Ctrl + V ですが、Ctrl + Insert と Shift + Insert でもコピペができるんです。(たまにできないソフトもあるけど)


自分は、右手でマウスを使っていると右腕や右肩が痛みだすので、左手でマウスを持っています。そんなときに、空いた右手でコピペをするんですよね。これ便利です。