RegistryBoosterの広告ウザい

著名なブロガーで、 Google Adsense を貼っているところをよく見かけますが、最近、RegistryBoosterの広告が出てくることが多いのが気になります。
RegistryBoosterって、Windowsがインストールされた直後でスキャンしてもレジストリにエラーがあるとかタワけたことをぬかすソフトらしいじゃないですか。
で、勝手にレジストリを削除しまくるわけですが、その削除された情報をあてにしたアプリケーションとか、あるいは Windows自体のパッチなんかが異常な動作をする可能性が考えられます。
こんな怪しげなソフトの広告を出す Google って、審査が甘々で困りものですね。
著名なブロガーに Adsense が貼られていたりすると、著名なブロガーのところからダウンロードできるソフトなら信用できるみたいな錯覚をしてしまう人も多いだろうなと思ってしまいます。
少なくとも、私の記事を見た方は、Adsenseに気をつけて、怪しげなものに近づかないようにしてくださいね。