魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」

http://maouyusya2828.web.fc2.com/menu.html
2ちゃんねるで発表され、あまりの面白さに書籍化まで検討されている小説です。


小説なんて全く読まない自分だったけど、何の気なしに読み始めたら寝るのも惜しんで読んでしまいました。


ドラクエみたいな世界観の話で、勇者が魔王のところまでたどりついたところから話は始まるけど、勇者が魔王を倒したあとの戦後処理やら経済の動きやらを魔王からとくとくと説明されって感じのところからかなり面白い話です。で、それが単なる序章で…って、あまり書かない方が良いですね。


とにかく、作者の頭の良さをすごく感じた作品です。鳩山とこの作者を入れ替えたいとか思ったり (^^;;