Nikon COOLPIX L21

NikonCOOLPIX L21を親にプレゼントするために購入しました。
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/life/l21/
素数が過剰な昨今のデジカメにあって、800万画素と少なめな感じが気に入って買ってみました。値段も安いし。


で、自分用にずいぶん前に買った、LUMIX DMC-FX07 と撮り比べてみました。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-FX07


同じくらいの画素数でも、さすがに新しい方がきれいに写りますね〜。もっと画素数の少ないカメラがあったら、さらに良いだろうな〜と思いますが、無いものはしょうがないか。


Amazonで8199円と安く買えたし、下手に1000万画素オーバーの機種に手を出して失敗するより、良い買い物ができたと思っています。