Win7プリンタ共有

Win7でプリンタを少し変わった方法で共有してまして、クライアント側をLPT1:へネットワークプリンタを割り当てるということをしました。
そして、クライアント側から印刷をしても、なぜかエラーになるという現象が起きました。でも、テスト印字は成功するんですよね。
よくよく調べたら、アプリケーションは管理者権限で印刷、テスト印字は制限ユーザーで印刷というのが原因でした。
LPT1:の割当コマンドを実行したが制限ユーザーだったので、管理者権限とは別ユーザーという扱いをされ、印刷できなかったのですね。
管理者権限でLPT1:の割当を行い解消しました。
うーーー、UACをOFFにしたい衝動に駆られるーー。


ちなみに、LPT1:へネットワークを割り当てるコマンドは以下の通り。
net use LPT1: \\コンピュータ名\共有名 /user:ユーザー名 /persistent:yes