ファイルマネージャ系アプリをいろいろ試す (ウォークマンZ)

ウォークマンZで使うファイルマネージャ系アプリの選定で色々あったので顛末を書きます。


最初に選んだのは、AnExplorer。
使い勝手は悪くないので、しばらく使っていたのですが、これがインストールされていると、スリープから勝手に復帰する現象が起きるのですよね。いろいろなアプリを入れているから、AnExplorerが犯人だと特定するまで時間がかかってしまいました。


2番目は、アストロファイルマネージャ。
これも使い勝手は良かったのですが、なぜかインストールした翌日に起動しなくなってしまい、アンインストール。


3番目は、OpenManager。
シンプルで軽くて、なかなかいいじゃん、と思って使い始めたけど、対応している拡張子が少なすぎ。aviファイルをタップしたら VLC Media Player で開いてほしいのに、ブラウザで開こうとするのは…


4番目は ESファイルエクスプローラ
これもなかなか動作軽いので、今のところこれがメイン。問題なく使えるといいなぁ。