HYBRID W-ZERO3 (WS027SH) 買っちゃったよ〜

ははは。結局買ってしまった。

ちょっとばかり料金が上がってしまうけど、今はウィルコムが大変なときだし、ここは一丁ウィルコム支援のつもりで行ってしまえ〜とばかりに行きました!

最初は、画面の広さと綺麗さに満足して、色々な動画を見て楽しんでおりました。
TCPMPが動いて良かったです。

次は、gmm_navi auto で Google Map に挑戦してみました。
WS027SHは、GPSが付いてるけど、屋内ではGPSが効かないから、gmm_navi auto も使えたら良いなと思ってみたのですが、これはダメ。comポート番号が変わったのかしら?gmm_navi auto は comポート番号の設定は無いので、誰かcomポート番号を変えられるように修正してほしいな。

さて、最大の懸念事項はメールですね。
デフォルトでは、Windows phone の Outlook を使うように設定されているけど、このメールソフトは最悪。メールを受信しただけじゃサーバーから削除してくれないので、放っておくとサーバーにメールがどんどんたまる。
削除用にnPOPというフリーソフトを導入して削除をしているけど、面倒くさい上に、なにやら不整合を起こしたのか Outlook が全然メールサーバーと交信できなくなっちゃった。
パソコンのOutlookの品質もひどかったが、これもひどいな。

ということで、旧端末のWS011SHからメールソフト "W-ZERO3メール" をコピーして動かないかと格闘中です。
Windows Mobile って、ROMに焼かれている exe ファイルはコピーできないようにガードがかかっているのね…。
W-ZERO3メール本体の STMail.exe は、以下の所からダウンロードできるcabファイルから抽出して何とかなったけど、dllがたくさん必要みたい。
http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws011sh/patch3/