pdxメールサーバーがSMTP認証に対応

WX04SHがPHSデータ通信できるということで、pdx.ne.jp&willcom.comメールもいけるんじゃない?みたいな期待がかかっていましたね。
メールソフトの設定だけなんじゃないの?と最初は思っていたけど、Android用のメールソフトって、POP before SMTPなんて前時代的なプロトコルに対応してるわけがないということを忘れていました。
ということで、メールサーバーがSMTP認証に対応することでWX04SH対応の暫定対応が完了したのですね〜
そして、SMTP認証は、WS027SHからも利用できました!
私は普段、メール送信はW-ZERO3メールから行っていますが、これの送信ポート番号を587に変えて、認証方法をSMTP認証に変えて、ドコモ宛てに送信成功しました!心なしか送信が速いかも!
家に帰ったら嫁のHONEY BEE4でも試してみよう!
ところで、プランSみたいなパケット従量制のプランだと課金されるかな?ポート番号違うから。誰か検証して〜。ウチはプランGとGSなんです。