WS027SHにOpera10Beta3を入れてみた

Windows Mobile 用のOpera10がBeta3にバージョンアップしてましたので、さっそく入れてみました。
http://jp.opera.com/mobile/download/
WS027SHは、Touch版で良いのかな?


インストールして、さっそく立ち上げたら、ブックマークが消えてました (;_;)


http://ades-lab.hp.infoseek.co.jp/opera-mobile-10beta2.html
上記の情報では、\Program Files\Opera Mobile 10\profile\datastorage\2\all.dat がブックマークのファイルだそうで、ちゃんとバックアップしてからインストールせねばならなかったようでした。次回から気をつけよう…


Beta3の最大の変更点は、Flash 対応らしいです。さっそく、WILLCOMのトップページを見てみたけど、Flash の表示はされてません。よく設定を見ると、Setting → Advanced → Plug-ins を ON に切り替えれば良いっぽい。
この状態であらためて WILLCOM のトップページを見たら、Flash が表示されるところが、三角のアイコンに変わってまして、これをタップしたら Flash が再生されるのかな?という感じなりました。
タップしたら、「Opera10-armv4i.exeで問題が発生しました。」…… まだBeta版だから、問題ありか……はやく正式版になってほしいですね。