WS027SH メール最悪

あまりネガティブな事は書きたくないのですが、HYBRID W-ZERO3 (WS027SH) を買って、真っ先に「イヤ」と思えたのが、メールです。


メールが絵文字やデコメに対応していないというのは知っていましたが、メールを受信してもサーバーから削除しないっていうのが最悪です。はっきり言って、欠陥商品じゃん!ってレベルです!


メールボックスの初期設定って、1MBしかないでしょ。ちょっと写真付きメールをやりとりしたらあっという間にオーバーしてエラーになるよ。メールは受信したはずなのに何で????ってなるよ。知らない人は。


自分はすぐに気がついて、フリーソフトのnPOPを導入して削除するか、あるいは、Wifiで繋がった旧機種の Advanced/W-ZERO3[es]で受信をしてサーバーから削除するかするようにして、今のところしのいでます。
http://www.nakka.com/soft/npop/


あ、そうそう、サーバーから削除すると、WS027SHの標準メールソフトの受信トレイからも消えます。これもワケ分からん仕様ですね。受信したらすぐに別フォルダへ移動させないとダメですよ。


もう買っちゃったものは仕方が無いので、ウィルコム&シャープは、一刻も早く、メールソフトの改良版を出してください。切にお願いします。


あと、機会があるごとにこういう問題は告知すべきと思います。
http://willcom-blog.com/archives/2010/02/00488.php
上記のように、メールの件に触れるなら、こういうことも隠さずに告知してほしいです。